おしゃれドライブのお供に!!春のドライブを彩るさわやか洋楽5選!!

f:id:jeconomy:20180323130335j:plain

 

皆さんこんにちは!

桜の開花も宣言され春らしくなってきた今日この頃ですがいかがお過ごしでしょう!

やはり春となるとお出かけも増えるわけであり、ドライブに行く方も増えるのではないでしょうか?

というわけで今回は春のドライブを彩るさわやかな洋楽をご紹介していきたいと思います!

それでは行ってみよー!

 

1. Jason Derulo : "Want To Want Me" 

Jason Derulo - Want To Want Me Lyrics

 

まず最初にご紹介するのはJason Derulo さんでWant To  Want Me という曲です。

Want to want me という英文は日本人にはちょっと変な文に見えるかもしれませんが、この文には省略されている単語があり実際の文はWant you to want me になります。意味は僕のことを好きになってほしい、求めてほしいとなります。

 

Jason Derulo さんの魅力はすでにご存じの方もたくさんいると思いますが、超・超スイートなあの声ですね~~  

あまーーーーーーーーい!!

って思わず叫びたくなります(笑)

 彼の甘い声とアップテンポのこの曲は相性抜群!! 春の陽気に負けないくらいさわやかな気分にしてくれます。( ̄▽ ̄)エエナー

 

2. Against The Current : "Another You (Another Way)"

 "Another You (Another Way)" - Against The Current (Official Music Video)

 

続いてご紹介するのはAgainist The Current さんの"Another You(Another Way) "です。

この曲は失恋について歌っている曲なのですが、やはり春というのは出会いの季節である一方別れの季節でもあります。

悲しい別れを経験された方も多いのではないでしょうか。

Against The Currentさんの魅力の一つはボーカルであるクリッシーのパワフルなボイスにあります、きっとこの曲が悲しい別れから一歩踏み出す活力をくれるはずです!!

悲しいことがあったらドライブ!! ←なんでw

そしてそのドライブでは是非ともこの曲をお供に。

 
「The last thing that I ever wanted to do
  私が最後にしたかったことは
                Was to say goodbye to you

               あなたにさようならを言う事…」(歌詞一部)

 

3. Sinple Plan :”Jet Lag(Sinple Plan feat. Natasha Bedingfield)” 

 

  Simple Plan - Jet Lag (W/Lyrics)

 

三つめはSinple Planさんで”Jet Lag(Sinple Plan feat. Natasha Bedingfield)”という曲になります。jet lag とは時差ボケのことであり、この曲は遠距離恋愛について歌った曲になります。

やはり春には上京する人や異動が出る人も多く遠距離恋愛になるなんて人も多いのではないでしょうか。

そしてそんな方たちは離れてしまう前に思い出としてそこかにお出かけをしようと思っているのではないでしょうか?

そんなあなたにピッタリなこの曲、Sinple Plan さんの癖のないさわやかな声とメロディは良い思い出を彩る最高のBGMになること間違いなしです!!
 

「 You say good morning,

     君はおはようっていう                 When it's midnight

                真夜中なのにさ…  」(歌詞一部)

4. Britt Nicole:”Gold”

Britt Nicole - Gold

 

四つ目にご紹介するのはBritt Nicole さんで”Gold ”という曲です!

曲名がゴールド!!

なんかやらしい曲なんじゃないのこれ? Σ(゚Д゚)オカネ?!

なんて思ってる方いませんか?(笑) ←筆者w

えーもちろんお金なんて全く関係ない曲です(笑) 

 

どういう曲なのかは歌詞を見てみると簡単にわかります。

  

歌詞)this is for all the girls, and boys all over the world

   これは世界中すべての女の子・男の子のための歌


    whatever you've been told, you're worth more than gold

君たちがどんなことを言われてきたとしても、黄金なんかより価値のある存在なんだ

 

   so hold your head up high, it's your time to shine

     だから顔を上げて、輝くときだ

 

    from the inside it shows, you're worth more than gold」

 内に秘めてるものをさらけ出して見せてやろう、君が黄金なんかより価値のある存在なんだってことを

 

筆者がこの曲から感じたメッセージは、くじけそうなことがあっても負けずにあなたらしく生きなさいというものでした。

皆さんはどうでしょう?

この曲を聴きながら自分について振り返りドライブするのも良いかもしれませんね(笑)

ぜひ聞いてみてください!!

 

5.  Maroon 5: "Lucky Strike"

Lucky Strike - Maroon 5 (lyrics)

 

最後にご紹介するのはMaroon 5さんの”lucky strike” という曲になります!

 

ええ~この曲には一度聴いたら全く頭から離れなくなる中毒性があります。特にサビの部分はエンドレスリピートって感じです(笑)

この曲は何について歌っているのかについてですが、それは皆さんで当ててみてください!くれぐれもアレにについてではないですよ(笑)

 

曲調は単調なリズムなんですが全然つまらなく感じず、むしろ自然と体が動いてしまう不思議な感じです。

 

ノリノリのさわやかドライブをしたい方はぜひともこの曲をドライブのお供に!!

 

 

 

という事で今回は以上で春のドライブを彩るさわやか洋楽五選としたいと思います!!

今後もおすすめ洋楽はご紹介していきたいと思いますし、何かシチュエーションでリクエストがありましたらコメントにお願いします!!

 

ここまでお読みくださりありがとうございました!!

よろしければTwitterフォロー・読者登録お願いします( ̄▽ ̄)

 

↓こちらもどうぞ!! 

jeconomy.hatenablog.com