来年公開!!【トイストーリー4】最新情報をまとめてみた!!

皆さんこんにちは!!

来年2019年にトイストーリーシリーズの続編が公開されます!!

筆者はピクサーの作品はとても好きなのですが、トイストーリーはピクサー作品の中でも特に人気の高い作品ではないでしょうか。

ということで今回はトイストーリー4について最新情報をまとめてみようと思います!! それでは行ってみよー!!

 

1. やっと公開トイストーリー4...

 来年公開されるトイストーリー4ですが、最初に制作が発表されたのは2014年11月、そして公開の予定は2017年6月でした。

 

ところがどっこい!!

 

ピクサー「え~公開は2018年の6月に延期します」

筆者「なんだよ楽しみにしてたのに~ まあしょうがない楽しみに待っておくか」

              ~時は流れ~

ピクサー「え~発表があります。やっぱり公開は2019年にします。思ったよりMr.インクレディブル2が早くできちゃったんだよね~w」

筆者「なんでだああああああああああああああ」

 

という感じでして、トイストーリー4の公開は2014年に制作が発表されてから二度の公開延期があり、五年もの歳月をかけて(皮肉)公開されることになりました。

本当に楽しみです!!

 

2.  今回のストーリーは?

前回のトイストーリー3がとても良い感じに終わったので今回のトイストーリー4ではどのような話が描かれるのかはとても気になるところだと思いますが、

何とトイストーリー4はラブストーリー!!

となっているそうです!! Σ(゚Д゚)LOVE!!

えっ誰の?

はい、トイストーリー4で描かれるのはウッディボー・ピープこの二人についてです。

↓ ボー・ピープ

 Mコレ055「トイ・ストーリー」ボー・ピープ

出展: https://www.amazon.co.jp

 

 ボー・ピープって誰? とお思いの方のために補足しておくと、上の写真がボー・ピープで、羊飼いの人形です。トイストーリーの作中ではアンディの妹の部屋に飾ってありました。( ↑ 緑のちっこいのじゃないよ w)

トイストーリーの作中には何度も登場しており、ウッディとも相思相愛な関係だといわれている彼女ですが、トイストーリー3においてはガレッジセールで売りに出されていたことがわかっています。

つまり、トイストーリー4では遠くに行ってしまったボー・ピープをウッディが取り戻しに行くという展開になるようです! (/・ω・)/ガンバレー!!

 

監督ジョン・ラセターのコメント

トイストーリー4は)ウッディとバズがボー・ピープを取り戻すために冒険に出るという展開です。これはとても感動的なラブストーリーになる事でしょう。

出展: www.crank-in.net

 

 ※上に「監督」ジョン・ラセターと書いてありますがトイストーリーの監督は当初、インサイドヘッドで監督を務めたジョシュ・クーリーとラセターの二人が共同して監督を務めていました。

しかし、ラセターが職場女性に対して不適切な行為(セクハラ?)があったという問題が浮上し、ラセターはその後監督を降りることになりました。それ故、現在はジョシュ・クーリーが監督となっています。

 

 3. ちょっと細かい見どころ

 ピクサー好きの方はよく知っていることだと思いますが、ピクサー作品には作中に様々な細かい遊びが散りばめられています!

そしてピクサー好きの間では最新作が公開されるたびに今回の作品の中にはどのような遊びが散りばめられているのだろうかと画面にかじりつくのが毎回の楽しみでもあります(笑)

今回はその中から、ピクサー作品で有名な遊びをいくつかご紹介したいと思います!

 

ア) ピザプラネット

 ピクサー:ピザプラネット

ピザ・プラネットというピザ屋の車は、現在までに公開されているピクサー映画のほぼすべてに登場しています。加えて、この車が最初に登場したのがトイストーリーですので来年公開のトイストーリー4においても登場は間違いなしと思われます!!

皆さんもぜひ探してみてください!!

 

イ) A113

Woody, Toy Story, number

出展:https://www.businessinsider.com.

 

ピクサーの作品においてもう一つ有名なものがこのA113という文字列です。

実は、これは無意味な文字列ではなくちゃんとした意味が存在します。

 

A113というのはピクサー初期のアニメーターがカリフォルニア芸術大学で学んでいた時の教室番号なのです。A113もピザ・プラネットのトラックと同様に毎回のように作中に登場しているため、トイストーリー4においても登場してくると思われます。

 

どこに、またどのように出てくるのかは全くわかりませんが、過去にはナンバープレートや動物の耳の上、図面の中などにありました。

 

ウ)カメオ出演

ピクサーやディズニーの作品には様々なカメオ出演が見られます。例えばリトルマーメイドにミッキーやドナルドが出ていたり、リロ・アンド・スティッチにダンボが登場していたり。

トイストーリーも同様、これまでにファインディング・ニモのキャラクターや、ジブリ作品からトトロが出演していたりと大きな一つの見どころとなっています。

トイストーリー4ではどんなカメオ出演があるのでしょうか?

とても楽しみです!!

 

4. まとめ

  • 映画の公開は2019年6月21日(全米公開)
  • 主題はウッディとボー・ピープのラブストーリー
  • 小さな見どころもたくさん!! 以上!!

 

いやぁーー公開がまちきれません(笑)

皆さんにとって何かためになる情報があればうれしい限りです!

ここまでお読みくださってありがとうございました!!

 

よろしかったらTwitterフォロー・読者登録のほうもよろしくお願いします!!