【大注目!!】今後ブレイク確実の邦学バンド独断と偏見の4選!!

f:id:jeconomy:20180510155416j:plain

皆さんこんにちは!

いかがお過ごしでしょうか?(笑)

今回は今後大注目の邦楽ロックバンドを筆者の独断と偏見で選んでみました!!皆さんにも気に入っていいただけると嬉しいです!!

それでは早速行ってみよー!!

 

Hump Back(ハンプバック) 


Hump Back-星丘公園 Music Video

最初にご紹介するバンドは"Hump Back(ハンプバック)”です。Hump Backは2009年に大阪で結成されたスリーピースガールズバンドです。Hump Back はメンバーの脱退などもあり、現メンバー三人のうち初期メンバーから活動していたのはボーカル担当の萌々子(めめこ)さんだけとなっています。

 

筆者がHump Backを初めて聞いた時の印象は「男性バンドよりもかっこいい女性バンド」って感じでした(笑) しかし、冗談抜きで彼女らの音楽はかっこいい(笑)

 

ボーカル萌々子さんの声は少し哀愁をふくんでいるようでパワフルではないのですが、歌詞が頭の中に溶け込んでおくような心地よさを持っていいて、スリーピースバンド独特の軽やかさと相性ばっちりです!!

 

元々はチャットモンチーコピーバンドをやっていた時期もあったためだと考えられますが、彼女らの音楽は何処かチャットモンチーと重なるような部分も随所に感じられます。

 

是非とも一度!!

Hump Back の心地よさを皆さんにも体験していただきたいと思います(笑)

興味がありましたらぜひ聞いてみてください!!

 

 

 

Yonige(ヨニゲ)


yonige -アボカド-【Official Video】

続いてご紹介するバンドは”Yonige(ヨニゲ)”です!

Yonigeは2013年に結成されたスリーピースバンドです。(現在はドラム担当の方が脱退されたため二人で活動している。)

 

上にのせている「アボカド」という曲は彼女らがメジャーデビューする前にもかかわらず、すでにyoutube上では数百万回も再生されており、実力は折り紙付きと言えるでしょう。

 

「アボカド」は筆者のお気に入りの曲でもありますが、アボカドという少し抜けたワードがとてつもなくかっこよく聞こえてくるほどのカッコよさがこのバンドにはあります(笑)

 

メジャーデビューは2017年の9月と最近のことですが、彼女らの音楽は確実に満足感をもたらしてくれます!!興味がありましたらぜひとも聞いてみてください!!

The Cibo(ザ・シボ)


the cibo -『今宵、駆け落ちる前に』(Official Music Video)

三つ目にご紹介するバンドは”The Cibo(ザ・シボ)”です。

 

「一度聴いたら離さない」をキャッチコピーに神戸で結成されたスリーピースバンドの”The Cibo”、彼らの魅力は何といって聞く人を離さない圧倒的な疾走感と、彼ら独特の世界観にあります。

 

彼らの、はちきれんばかりの爆音サウンドと、緻密で繊細な歌詞のコンビネーションを皆さんもぜひお楽しみください!!

 

2018年4月には新曲も発表され、今後ますます勢力を増していくと考えられますのでぜひともチェックしてみてください!!

 

ポルカドットスティングレイ


ポルカドットスティングレイ「テレキャスター・ストライプ」MV

最後にご紹介するバンドは福岡県を中心に活動している四人組バンド”ポルカドットスティングレイ”です。

 

2015年から音楽活動を本格的に始めた彼らですが、2016年に公開したセカンドシングル「テレキャスターストライプ」がyouitube上で何と半年で100万回再生を記録(2018年五月現在1,000万回突破)、その後行われた初のワンマンライブのチケットは即日販売、ROCK IN JAPANをはじめ大型フェスにも参加しており、もう正直ブレイクしちゃってる感は否めません(笑)

 

しかし、筆者はどうしてもこのバンドをもっとたくさんの方々に知ってほしかったのです!!

 

彼らの魅力はいくつもあるのですが、一番はやはり彼らの圧倒的な中毒性にあります。淡々とした癖のない軽やかなリズムはボーカル雫さんの声に乗ってもう二度と聞く人の頭の中から離れなくなるのです!!

 

皆さんも一度聴いたら終わりです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

加えて、筆者がこのバンドを気に入っている理由のもう一つはボーカルの雫さんが超タイプだからです(笑)

 

可愛いし、MVの監督、作詞、作曲、留学経験を活かした語学力、まさしく超多才でキュートな彼女を筆者は今後も応援していく事をここに誓います!!(笑)

 

是非皆さん一度聞いてみてください!!

 

最後に

今回ご紹介しましたバンドはここに載せている曲以外にも素晴らしい曲をたくさん出していますので、興味を持ったバンドがありましたらぜひとも他の曲も聞いてみてください!!

 

また、皆さんのおすすめのバンドも教えていただけたらと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございました!!

 

よろしければTwitterフォロー・読者登録の方も宜しくお願い致します!!