晴れない気分を吹き飛ばす!おすすめ洋楽・アーティスト4選!! 

f:id:jeconomy:20180322124344j:plain

皆さんこんにちは! 

突然ですが最近なんだかテンション上がらないな~と感じていらっしゃる方はいませんか? 

...............まあ筆者なんですけど(笑)

という事で、今回はそんな気持ちを吹き飛ばしてくれる曲・アーティストをご紹介していきたいと思います(*^▽^*) それでは行ってみよーーう!! 

1. Against The Current - "Peralyzed" : ”The Beginning”

  

Against The Current: Paralyzed (Official Lyric Video)

    

   ONE OK ROCK - The Beginning (Against The Current Cover) [Audio]

 

 まず初めにご紹介するのはAgainst The Current (アゲインスト・ザ・・カレント)です! このバンドはボーカルのクリッシーを中心とした3ピースバンドであり、筆者のお気に入りのバンドの一つです!!

 

彼女らの魅力は何といってもボーカルであるクリッシーのキュートなルックスと、そこからは予想もつかない程パワフルなボイス・圧倒的な歌唱力にあります!

 

上にあげたように、ONE OK ROCK のカバーやTAKAさんと一緒に歌った曲もあり、すでに聞いたことがある方もいるとは思いますが、とてもおすすめなので聞いてみてください!

 

今回ご紹介した”Paralyzed”という曲はクリッシーのパワフルなボイスがとても生かされているアッパーチューンとなっていて、沈んだ気分を吹き飛ばしてくれること間違いなしです!!

 

歌詞もとても魅力的で自分の最大の敵は自分であり、そんな自分に負けてたまるかという気持ちにさせてくれます!

ーI won't be paralyzed!!ー歌詞

 

2. WALK THE MOON :” One Foot”  :” Shut Up and Dance”  

  

WALK THE MOON - One Foot (Lyrics / Lyrics Video)

 

WALK THE MOON - Shut Up and Dance

 

続いてご紹介するのは”WALK THE MOON"というバンドです!

 

こちらのバンドは2008年にアメリカで結成されました。彼らの魅力はボーカルであるニコラスの特徴的な声とエレクトリックなサウンドが単調なリズムで絡みあう、聞いていてとても心地よいところだと思います!( ̄▽ ̄)

 

気分が落ち込んだ時はきっと彼らの曲が雲一つない青空のような爽快感をもたらしてくれるはずです!!

 

一つ目の動画のOne Foot という曲は人間関係についての曲なんですが、サビの歌詞である"One Foot in front of the other" (一歩前に踏み出す)という言葉は筆者のやる気スイッチ押してくれてる魔法の言葉になってます(笑) 

 

 3. Sanmantha Jade: UP! : What You've Done to Me

  

Samantha Jade - UP! (Audio

What You've Done To Me - Samantha Jade (Lyric video

 

三人目にご紹介するのはオーストラリア出身のシンガーソングライター、サマンサ・ジェイドさんです!

 

彼女の魅力はやはり、幼少期から長い時間をかけて磨き上げられた抜群の歌唱力と大気圏を突き抜けるようなハイトーンボイス!!聞いてるだけで爽快感が体を駆け抜けていきます!!(≧▽≦)/フーーーー!

 

彼女が一躍人気となったきっかけは2012年のXファクター・オーストラリアというオーディション番組での優勝でした。

しかし、実はサマンサはそのオーディション番組の前にすでにアメリカで歌手としてデビューしていたんですよね。ただ、そこではなかなか注目されず帰国したオーストラリアでチャンスをつかんだという結構な苦労人なのです。

 

苦労人であった彼女が苦労や嫌なことを吹っ飛ばすような曲を作っているというのは何か少し感動しますね(>_<)

 

4. Jonas Blue: We Could Go back ft.Moelogo: Mama ft.Wiliam Sige

  

Jonas Blue - We Could Go Back ft. Moelogo

 

Jonas Blue – Mama (Lyrics) 🎵 ft. William Singe

 

続いてご紹介するのはJonas Blue さんです!

 

彼はイギリス出身のDJ兼音楽プロデューサーです。2016年に彗星のごとくブレイクし現在のダンスミュージック界では大大大人気です!誕生日は8月2日で、関係あるかどうかは定かではありませんが(多分関係ないw)

さわやかなサマーチューンが彼の代名詞になっています。

 

「夏男」なんて言われてる記事も見たことがあります(笑)

 

筆者も同感!ジョナスブルーさんのマームードあふれる曲は思わず体が動いてしまいますし頭には夏のビーチが浮かんできます(笑) (≧◇≦)/ 夏だーー!

 

それから一つ目に紹介した曲であるWe Could Go Back という曲はMVの撮影が日本で行われました! 世界的なアーティストの楽曲のMVに日本が映っているなんてテンション上がりますよねー(/・ω・)/ォオオ!

 

今回は以上で晴れない気分を吹き飛ばしてくれるおすすめ洋楽アーティストとしたいと思います。

 

もちろん今後も様々なアーティストを紹介していくつもりですし、今回ご紹介したアーティストはたくさんの素晴らしい曲を作っていますので是非聞いてみてください!! それではここまでお読みくださりありがとうございました! 

よろしかったら読者登録・フォローお願いします!!